芋掘りごっこをしました♪

さくら組は「芋掘りごっこ」に参加しました! 本当だったらバスに乗って芋掘り遠足に行く予定でしたが、ホールで楽しく新聞紙を使って芋掘りごっこを行いましたよ! 芋掘りごっこで使うお芋は

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組の様子

風が冷たくなり、急に肌寒くなってきましたね!ちゅうりっぷ組は運動会を終え、製作やお散歩を楽しんでいます!製作では、運動会の印象画を描いてみたり、折り紙でドングリを作ったりハサ

詳しくみる  

1歳児クラスのお部屋の紹介

皆さんこんにちは。今日は1歳児の「トイレ」と「ホール」をご紹介します。まずは「1歳児のトイレ」です。反対側より↓そしてホール(多目的ホール)雨の日はここで遊んだり、体育をしたり

詳しくみる  

第6回☆運動会☆

本日園庭にて、第6回清新第二おひさま保育園運動会を行いました!各クラス、様々な競技・遊戯を行い、元気一杯に身体を動かしました♪子ども達の明るく頑張る姿に成長を感じて頂けたことと思いま

詳しくみる  

☆運動会がんばろう献立☆

明日は待ちに待った運動会。給食も特別メニューでした!~運動会がんばろうメニュー~・カツカレーライス・ヤングコーンサラダ・かきたまスープ・柿 おやつ・いちごケーキ 「おいしい

詳しくみる