お誕生日会

今日は7月のお誕生日会がありました。幼児クラスは5名のお友達をお祝いしましたよ。みんな少し恥ずかしそうにしていましたが、自分の名前を言ったりインタビューに答えてくれていました!!

詳しくみる  

おひさまkidsプール開放

午前中は突然の雨も降りましたが、プール開放の時間にはとてもいい天気になりました。おひさまも出てプール日和でしたね。今日は15人のお子さまに参加していただき、それぞれプールで楽しんで過ごす姿

詳しくみる  

ぶどう組とすいか組の様子をどうぞ

今日の幼児組は、体操をしました。すいか組は、体操の前に水やりをしました。ひまわりにお水をあげました。その後、お部屋では「ごろごろぴかぴかどん!」をしました。ルールは、お子

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

本日は避難訓練を行いました。近隣からの出火を想定して、初期消火の練習を行っています。プールに入っている時の避難の仕方を確認することができました。花火で遊ぶときやプールに入っている時

詳しくみる  

ホールであそびました(ぶどう・すいか組)

ぶどう・すいか組で、ホールであそびました。久しぶりのバルーンに盛り上がりました。その後は、器具あそびを行いました。こちらは、太鼓橋ですね。こちらは、巧技台登りです。室内で

詳しくみる