チューリップの球根を植えました。

今日はぱんだ組・うさぎ組でチューリップの球根を植えました。赤・白・黄色・ピンク・紫と様々な色があるので、好きな色に分かれて丁寧に植えてあげました。芽が出て花が咲くのは

詳しくみる  

楽しく遊びました ぱんだ・うさぎ組

部屋を交換して、あひる組の部屋で遊んだ様子を、おとどけいたします。あひる組は手作り玩具がたくさんあって、子ども達は夢中になって遊びを楽しんでいました。ラーメンへい!おまち♪

詳しくみる  

散歩に行きました★2歳児

今日はとてもいい天気でしたね。最近歩くのが上手になってきたので、ついに念願の土手へ散歩に行ってきました。土手へ着くと、開けた視界に大はしゃぎ、壁のぼりに挑戦している子がとても多かったです

詳しくみる  

法人えどがわ 総合避難訓練

11月10日(水)、法人えどがわ 総合避難訓練が行われました。地震、震度6を想定し、避難。今回は、プール側が破損した為、ひよこ組、あひる組は、中央玄関より避難しました。本日登園の

詳しくみる  

ひよこ組です

こんにちは。先日天気が良い日に園庭門の掲示板の下の花壇にお花を植えました。保育士が植えていると子ども達が興味を示して土を掘ったり、雑草をとったり、鉢植えを手伝ってくれました。朝顔

詳しくみる