10月12日(火)避難訓練を行いました。

避難訓練を行いました。ベルが鳴り、「地震です!」の放送が聞こえると、頭を隠すのに一生懸命にテーブルの下に入る子ども達。その後、給食室から火災の放送で園庭に避難しました。火災なので

詳しくみる  

久しぶりのお散歩

こんにちは。あひる組です。運動会も終わり、久しぶりにお散歩に出かけました。緊急事態宣言が出ている間は園外に出られなかったので、まずは園周辺をお友達と手を繋いで歩く練習をして、今日は神社公園ま

詳しくみる  

初めての経験画

今日はとても天気の良い1日でしたね。先日の運動会にご参加いただきありがとうございました!今日はとても頑張った運動会の日を思い出しながら運動会の「経験画」を描きました。今まではなぐり描き

詳しくみる  

楽しかった運動会!

10月9日(土)とても心地よい風が吹く中、運動会が行われました。各学年、入れ替え制での開催となりましたがどの競技も見ごたえがあり、園庭中に声援が響き渡りました。参加した子どもは最後にメ

詳しくみる