今日はお月見ですね

今日は十五夜、または中秋の名月と言って、一年で一番満月がきれいにみられる日と言われております。ぱんだ・うさぎ組ではお月見の紙芝居を読んだ後、粘土でお月見団子を作りました。

詳しくみる  

十五夜

今日の献立「十五夜」メニューです♬可愛いらしいうさぎ

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡ください。

詳しくみる  

避難訓練

 先日、9月の避難訓練と引き渡し訓練(災害時引き取りカード提示のお願い)を行いました。非常ベルが鳴ると、静かに放送を聞き、机の下にもぐったり、保育室の真ん中に集まり、「ダンゴムシになるよ」

詳しくみる  

ひよこ組です。

こんにちは。ひよこ組です。今日は寒天遊びをしました。保育士が牛乳パックから寒天を出すと「わぁー!」と興味津々の子どもたち。初めは感触を嫌がるお友達もいましたが慣れてくると手で握りしめた

詳しくみる