ひよこ組です

今日は、ひよこ組が育てている、あさがおに水やりを行いました。保育士が準備をしていると、水が入ったじょうろを持って、すぐさま水をあげに向かっていました。じょうろを持つと、お手伝いしたくなる

詳しくみる  

寒天遊び

こんにちは。本日も天気の良い1日でしたね。ぺんぎん、こあら組は寒天遊びを行いました。感触や色の変化にとても楽しそうな子ども達でしたよ。本日の様子です。夏ならではの遊びを存

詳しくみる  

ひよこ組です

今日はプール遊びを行いました。久しぶりのプールに大興奮の子ども達。プールの中でピョンピョン飛び跳ねてみたり、バケツで水をジャーっと流してみたりと以前より遊び方も大胆になっていました。楽

詳しくみる  

ひまわりプロジェクト

お待たせしました!「さかせよう みんなの ひまわり」を合言葉におひさま保育園23園で育てているひまわりについてお知らせします。種まきをしてから順番に水やりをして大事に育てているぞう組。

詳しくみる  

寒天遊び

 今日は良く晴れて、暑い一日でしたね。 ぞう組はお部屋で寒天遊びを行いました。 カラフルな寒天に大興奮していた子ども達はコップに入れてジュースを作ったり 手で握ったりしながら寒天の感触

詳しくみる