2歳児あひる組 ホールで遊びました!

こんにちは!今日は避難訓練の後、ホールに行って遊びました。ベンチの橋では、這い這いで渡ったり、またいで渡ったり、下をくぐったりして楽しんでいました。「こわくないよ!」平均台を2本並

詳しくみる  

楽器遊び

今日はあいにくのお天気でしたね。ぺんぎん、こあら組は楽器遊びをしました。カスタネット、ウッドブロック、鈴、マラカス、タンバリンに興味津々でしたよ。本日の様子です。

詳しくみる  

ひよこ組です。

今日は朝顔の種をまきました。初めての種まきに興味津々の子どもたち。プランターの中を覗き込んだり、土や種を触ってみる姿も見られました。保育士が手本を見せると真似をして土に穴をあけたり、種

詳しくみる