ひよこ組です

今年もひよこ組に新しいお友達が入ってきました。最初は泣いてしまう子もいましたが、好きなあそびを楽しむ姿も見られてきました。少しずつ園生活に慣れてたくさんの笑顔を見ていきたいです。

詳しくみる  

ぺんぎん・こあら組

進級をし、数日経ちましたが子ども達はとても楽しんでお外遊びをしています。 ジャングルジムでハイポーズ!お砂場ではお誕生日パーティーもします!アゲハ蝶を見つけ「優しくしようね」「

詳しくみる  

ちょうちょさん頑張れ!

雨があがって涼しい気候でしたが子ども達は元気いっぱいお外で過ごしました。桜の木に止まっているアゲハチョウを発見!今まさに飛び立とうと頑張っています。「がんばれ!がんばれ!」と応援し

詳しくみる  

たけのこを観察しました

4月に入り寒暖差が激しい日が続きますね。4月の旬の野菜の一つ、たけのこを皮付きのまま頂きましたので子ども達と一緒に観察しました。一枚皮を剥いたその下には、茶色い毛が生えていてびっくり!

詳しくみる  

入園式

 入園おめでとうございます。今日は気持ちの良いお天気の中で、入園式を行う事が出来ました。職員によるお楽しみの時間には、保育園のお友達が大好きな「だるまさん」のペープサートをだるまさん

詳しくみる