5歳ぞうぐみ  園庭あそび

 今日は、とっても良い天気でした!4月に入り、1つクラスが上がって、保育園の中では、一番のお兄さん・お姉さんになったぞう組さん。園庭遊びでは、自然と小さいお友だちのお世話や一緒にあそんで

詳しくみる  

こいのぼり

 今日は、昨日の雨・風がうその様に、真っ青な空に、おひさまが顔を出してぽかぽか日和になりました♬ 園庭には、昨日の雨でお洗濯されたこいのぼりが、今日は、元気に遊んでいる子どもたちの上を嬉

詳しくみる  

4歳 今年度初の体育

 本日、今年度初の体育を行いました♬楽しみにしていた体育の時間!前年度の後半は、コロナウイルス感染症対策の為、体育が中止になることが多く、残念な思いもありましたが、今日は、笑顔や元気な

詳しくみる  

ぺんぎん組 こあら組 

今日はぺんぎん組、こあら組のはじめての体育。まずは体育講師の先生の藤原先生とご挨拶。先生の合図で歩いたり。。両手をついて歩いたり。。。音楽に合わせて、アザラシになったり。。

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

4月13日、今年度初めての避難訓練を行いました。新入園児さんは少しずつ保育園に慣れ始めて来た頃です。1歳児・2歳児クラスでは、まずは非常ベルの音に慣れることをめあてとして、室内の窓際へ避

詳しくみる