てるてるぼうずを作りました

遠足の為に、てるてるぼうずを作りました。子どもたちが遠足の話をする中で「遠足は雨だったらいけないのかな?」「雨嫌だね!」「あ!てるてるぼうず作ろうよ!」と大盛り上がりでした。説明

詳しくみる  

かぼちゃのくり抜き

本日かぼちゃのくり抜きを行いました。保育士がかぼちゃの目や口をくり抜き始めると興味津々な子どもたち。「がんばれ!」と大きな声援も送ってくれました。ランタンが出来上がり近くで見ると、「

詳しくみる  

10月 誕生会

本日は、ホールにて10月生まれのお友達の誕生会を行いました。10月生まれのお友達が入場すると、いつもより沢山いて「いっぱい居るね!」と驚く子ども達です。名前を呼ばれると上手にお返事したり

詳しくみる  

子育て広場

本日は10組の親子が子育て広場に参加して下さり、ハロウィン製作『かぼちゃおばけお面』を作りました。保護者と一緒に指スタンプをしたり、かぼちゃの目と口を貼って楽しくお面を作る事が出来ました。

詳しくみる  

幼児運動会

 本日、幼児運動会が、行われました。どの学年も楽しそうに参加し、練習の成果を十分に発揮していました。お忙しい中、観覧及び競技へのご協力ありがとうございました。子ども達が頑張る姿に、成長を感

詳しくみる