◎うさぎ組 食育活動◎

今日はおやつの際に食育活動の一環でハムサンドのパンにハムを挟む事に挑戦!順番にパンとハムを配り、いざ活動スタート。みんな真剣な顔で取り組み、自分で挟んだパンを美味しそうに食べていました

詳しくみる  

☆プール開き☆

今日はプール開きをがありました。少し肌寒い天気で、残念ながらプールや水遊びはできませんでしたがお清めとプールでの約束をお話しました。まず始めに、「みんなが怪我なく楽しくプールで遊べま

詳しくみる  

夕涼み会

 7月6日土曜日、朝から雨が降ったりやんだりしていましたが、前日に子どもたちが作ったてるてる坊主が力を発揮し、予定通り夕涼み会を行う事が出来ました。 最初に、ぞう組による和太鼓とお神輿。

詳しくみる  

明日、天気になあれ!

明日は夕涼み会です。天気になる様に皆でてるてる坊主を作りました。

詳しくみる  

☆7月3日 子育て広場☆

今日の子育て広場は七夕集会に参加しました。園児と一緒に参加し、由来の劇を見たり「たなばたさま」の歌を唄ったりして過ごしました。楽しい集会の後には、皆さんに短冊を書いてもらいました!お

詳しくみる