最近のひまわり組・・・~五感を使って!~

夏は過ぎ、暦上は秋になりましたが残暑が厳しい今年。ひまわり組は足からひんやり♪涼をとろう!と、こんな製作をしてみました☆「はちまき染め」です!タライに絵の具を入れ、真っ白なはちま

詳しくみる  

沢山身体を動かしたよ♪

今日も元気いっぱいに登園してくれたすみれ組さんたち。まずはお部屋でじっくりと好きな遊びに集中・・・。お絵かきやパズル等では机の上でじっくりと取り組んで遊び,カプラやブロック等

詳しくみる  

お製作♪(つくし組)

今日も暑さで戸外に出られなかったので、つくし組は、お部屋でお製作をしました!クレヨンで描いた上に、ローラーで絵の具を塗りました。はじく絵の具に不思議そうにしながらも、思いきり転

詳しくみる  

氷遊び♪

今日は待ちにまっていた氷遊びをしました! 「何をするのかな~」とわくわくな子ども達。 こちらでは氷の中に入った玩具を取り出そうと、両手ですりすり・・・「冷たいね」と言いながらも一生

詳しくみる  

変わり種リレー!

 今日は、すみれ組の様子をお届けします。天気がいつ崩れるか分からない空模様の為、お部屋で遊びました。始めは、折り紙をしました。折り方を友達と話し合う姿が微笑ましかったですよ。そ

詳しくみる