第13回 入園式

青空が広がり桜も満開の中、入園式がありました。ちょっぴり緊張?気味のお友達や、パパやママと一緒でニコニコのお友達、そんな皆を見て、これから楽しい思い出を沢山作っていける事を想像し、ウ

詳しくみる  

ぜいたくだなぁ~

こんにちは。今日は、二十四節気の清明。その字の通り、すべてのものが清らかで生き生きするころ。そして、こちらひまわり組も生き生きしていますよ!まずは戸外遊びの様子からご覧下さい。鉄棒で

詳しくみる  

今日の1コマ

 保育園の緑道沿いは、桜が満開。お花見日和ですね。今日は、そんな中での1コマをお伝えします。つくし組(1歳児)園庭に出ると気持ちが良いのかニコニコでした。園庭から戻り、給食の

詳しくみる  

やー!!!!

朝は風が強く肌寒く感じましたが、昼間は暖かく過ごしやすかったですね♪ホールに差し込む陽が、ぽかぽかと身体を温めてくれました。さて、今日はゆり組の和太鼓をご紹介...といっても、和太

詳しくみる  

春!はる!ハル!

こんにちは。春の風が~♫吹いてきたら~♪と思わず口ずさんでしまうこのポカポカ天気。こちらひまわり組よりお送りします!今日は朝一番で園庭へ。さあ、何を描いているのでしょうか??答え

詳しくみる