カブトムシが出てきました

こんにちは、ひまわりぐみです。お部屋で飼っていたカブトムシの幼虫が、無事に育って出てきました。カブトムシの様子に子ども達も夢中になっていました。昆虫図鑑を持ってきて見比べる子ども達

詳しくみる  

東小岩まつり 3

(東小岩まつり2 つづき)ちゅうりっぷ組は目をキラキラさせながらホールに入り、あちらこちらに興味津々とても楽しそうに過ごしていました。どれにしようかなぁ~すみれ組はお友

詳しくみる  

東小岩まつり 2

昨日もお伝えしました、夏まつりの様子をここでまたご紹介します。オープニングは天候にも恵まれ、園庭にて行うことができました。その後は各クラスやホールを使い、ソーシャルディスタンスを

詳しくみる  

東小岩まつり

待ちに待った「東小岩まつり」今日もひまわり組の放送から「東小岩まつり」が始まりました。ひまわり組が夏祭り終了の放送もしてくれました。各クラス、盆踊りや縁日を楽しみましたね

詳しくみる  

明日はいよいよ東小岩まつり

今週は夕方4時から、盆踊りの園内放送を行っています。今年は、なんと、ひまわり組が順番で放送をしてくれました。「ぼんおどり はじまるよ」の放送が鳴ると各クラス盆踊りの始まりです。明

詳しくみる