1歳児 園庭で遊んだよ!

入園式が終わり、3回目の月曜日。朝の入室時に泣く姿はありますが、日中は笑顔が見られる様になってきた子ども達です。ひよこ組さんは今日初めて園庭へ行きました!ホールからリズムのピア

詳しくみる  

令和3年度

今年度初めてのぱんだ組のブログをお届けしていきます♪ 今日はこいのぼりのうろこ描きをしました! 一人2枚のうろこ(画用紙とビニール)を作って大きなこいのぼりに貼り付けた共

詳しくみる  

園庭では・・・

 皆さんこんにちは。今朝の園庭遊びの1コマをどうぞ・・・こちらは、なんと畑を作る子ども達。「先生見て!畑できたよ。」子ども達の発想はすごいですね。こちらは何に見えますか?な

詳しくみる  

今日もいい天気!

 皆さんこんにちは。今日は朝からいい天気。2歳児クラスの朝の一コマをお伝えします。ブロック遊びでは大人気です。ままごとコーナーでは、沢山の料理が並んでいます。線路をつなげ、電車

詳しくみる  

第13回 入園式

 皆さんこんにちは。今日は、入園式が行われました。天気にも恵まれ、入園式日和でした。和やかな雰囲気の中、担任の先生からお名前を呼ばれると、元気よく返事をしていました。

詳しくみる