お雛様

もうすぐ3月。くじら組さんが、お雛様を飾ってくれました。     「壊れやすいから、大切に持ってね!」とお約束を聞いています。 箱からパーツを出す時も「危な

詳しくみる  

くじら組

今回は遠足に行けなかったのですが、お弁当を食べられるという事で朝からワクワクした様子の子ども達。「唐揚げ入れて貰ったんだ~!」など嬉しそうに友達や保育士に教えてくれました。今日のお楽

詳しくみる  

くじら組の子ども達

 皆さんこんにちは。今日は朝から良い天気。朝の室内ではこんな遊びを・・・なんと国旗を作っていました。「先生見て!これは日本」「これはフランス」なんて言いながら作り、テーブ

詳しくみる  

きれいな・・・

 皆さんこんにちは。本日2度目のブログです。なぜならば、きれいな虹がみえたからです。こんな感じです。子ども達も「きれいな虹!」と大喜びでした。こんなにきれいに見えるのはなかな

詳しくみる  

雨ですね・・・

 皆さんこんにちは。今日は久しぶりの雨模様。週末は、あんなに良い天気でしたが。今日は、室内で過ごす子ども達の様子をお伝えします。4歳児クラスをのぞくと・・・紙粘土を丸め

詳しくみる