☆交通安全指導☆

今日は、小岩警察署の方に来て頂いて、交通安全指導を行いました。子どもたちは、おまわりさんを見掛けると、ドキドキしたような表情をしていましたが、交通安全指導では優しく、たくさんのことを教

詳しくみる  

英語で遊ぼう!(すいか組)

 今日は、AYAKA先生の英語がありました。 すいか組の様子です。 楽しそうに「ドレミのうた」を歌い、英語に触れていました。 今日の給食は、岡山県の郷土料理でした。 【献立メニ

詳しくみる  

発表会 ありがとうございました!

今日は、5歳児すいか組の発表会でした。前日からドキドキして緊張を感じていた子ども達でしたが、さすがの集中力で今までで一番の発表になりましたね!保護者の方の姿を見つけて、にっこり微笑み

詳しくみる  

気持ちよかったぁ~!

 いよいよ、明日はすいか組の発表会となります。 今日は、芝生公園に行きました。 伸び伸びと身体を動かして遊ぶ子ども達。とても楽しそうな表情を浮かべていました。 切り株に座って、お

詳しくみる  

クリスマスツリー!!

 12月といえば...子ども達が楽しみにしているクリスマス!! 保育園では、22日にクリスマス会を行います。 今日は、すいか組の子ども達がクリスマスツリーの装飾をしてくれました。

詳しくみる