避難訓練がありました。

今日は、おやつの後に避難訓練を行いました。震度5の地震により、洗濯室より火災という想定の避難訓練でした。地震後、園内を職員が安全確認し、洗濯室からの火災を発見!初期消火の様子です。

詳しくみる  

お散歩(いちご組・ぶどう組)

 今週も始まりました。 今日は、風が冷たく寒さ感じる日となりましたが、子ども達は元気いっぱい登園してくれました。 いちご組は、お散歩へお出かけしました。緑道に「お魚いるかな?」と楽しみ

詳しくみる  

ぶどう組 ボランティア活動

江戸川区の方から依頼され、さくら公園の花の入れ替えをしてきました。まずは係の人にご挨拶。ノースポールとパンジーという種類の花を植えます。植え方を聞いたあとは、子ども達もやってみること

詳しくみる  

篠崎公園に行ってきました!

いちご組です!日差しがぽかぽか暖かく、お散歩日和の今日は、篠崎公園まで歩いてきました。赤や黄色の綺麗な落ち葉のじゅうたん!集めては、「それーっ!」と風になびかせて楽しんでいました。

詳しくみる  

雨の保育園

昨夜から断続的に雨が降っていますね。各クラスの様子を少しずつですがどうぞ。(ぶどう組)英語のレッスンをしているところです。(りんご組)塗り絵をしたり、コマ回しをした

詳しくみる