劇ごっこ(ぶどう組)

 昨日、「失礼します。」とぶどう組の子ども達が事務所を訪問。 少し恥ずかしそうにしながら、園長先生の所へ...。 今日の劇ごっこの招待状を渡しに来てくれました! ぶどう組に

詳しくみる  

午後の様子

今週も始まりました。今日は、午後のお部屋の様子をお伝えします。いちご組の様子です。こちらは、すいか組です。折り紙・ブロック・塗り絵など、自分の好きなあそびを友達と楽しんでい

詳しくみる  

もちつき会を行いました

朝は冷たい雨が降り続きましたが、テラスの屋根下で元気にもちつきを行いました!おこわが蒸される匂いがしてくると、「いい匂い~!」と、どのクラスの子も興味深々!いちご組は事務所までおこわの炊

詳しくみる  

12月のお誕生日献立

今日は、毎月子どもたちが楽しみにしているお誕生日献立でした!献立は、セルフハンバーガー・ブロッコリーとトマトサラダ・星ポテト・ABCスープ・いちごプリンです。たくさん遊んでお腹が空いて

詳しくみる  

お外でたくさん遊んだよ。

 今日は、お天気となり、子ども達は戸外で伸び伸びと遊びました。 いちご組は、園庭で遊びました。 昨日、園庭の砂場の消毒に、新しい砂も入れていただいたので、ふかふかの砂がたくさんあり、子ど

詳しくみる