七五三献立

 先日、保育園では七五三会をしました。各クラス七五三についての話を真剣に聞いていました。  今日の給食では、「七五三献立」でした。 <メニュー> ・菊花ご飯 ・エビフライ ・ハム

詳しくみる  

七五三会行いました

11月15日は七五三です。少し早いですが七五三会をしました。みんなが大きくなったことをお祝いしたり、これからも病気や大きな怪我をしないで元気に過ごせるよう神様にお願いする日なんだよとお

詳しくみる  

秋晴れの中のY体操

 今日は、青空が広がり、気持ちのよい天候でしたね。 幼児クラスは、Y体操を園庭で行いました。 子ども達も園庭全体を使って、準備体操の一つとして、走ったり、「ケンケンパッ」をしたりと身体を

詳しくみる  

法人総合避難訓練

本日、おひさま保育園全園一斉に避難訓練を行いました。震度6の地震が発生し、園舎内の階段の窓ガラスが破損、2階の一時保育室から出火という想定で避難を行いました。どのクラスも保育士の話をよく

詳しくみる  

いちご組です!

今日は、1日雨でしたね...そんな今日のいちご組は、保育室の各所に特設コーナーを作って遊びました!まずは、でこぼこ平均台☆手を繋いだり、上手にバランスを取りながら渡っていましたよ。

詳しくみる