★お弁当給食★

こんにちは。いちご組です。今日もお天気は良く、元気いっぱいの子ども達!!しっぽ取りゲームをやってみると、しっぽを取られないように必死に逃げていましたよ。寒さに負けずに、たくさん走りま

詳しくみる  

英語遊び

 今日は、久しぶりにAYAKA先生の英語がありました。 子ども達も「あやか先生だ!」と英語を楽しみにする姿がありました。 りんご組は、久しぶりの英語に緊張気味な様子も見られましたが、

詳しくみる  

製作をしました。

 今日のぶどう組の様子をお伝えします。 お部屋で製作をしました。 以前、公園にお散歩に行った際、みんなで落ち葉拾いをして大切に保管していた葉っぱを使いました。 葉っぱは、フクロウさん

詳しくみる  

Y体操(すいか組)

 今日は、青空が広がり、風の冷たさはあるものの、太陽の日差しが暖かさを感じる日となりました。 幼児クラスはY体操に参加しました。 すいか組の様子をお伝えします。 まず初めは準備

詳しくみる  

11月の誕生日献立

こんにちは!いちご組です。今日のいちご組は、園庭で遊びました!!最近はかけっこが大好きな子ども達!!戸外で遊ぶ時にはかけっこをすると大はしゃぎで保育者のことを追いかけてきてくれますよ。

詳しくみる