秋の遠足 ぶどう組 すいか組

朝からとても良い天気で遠足日和でしたね。登園してきた子ども達の背中には大きなリュックサックが・・・「お弁当、入ってるんだよ」「ママが作ってくれたんだ」と、とても嬉しそうに話してくれまし

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様へ新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログを

詳しくみる  

体操を行いました

講師による体操を行いました。りんご組は、鉄棒を取り入れたサーキット運動を行いました。全体でみると、こんな感じです。ぶどう組もこのような感じで、行いました。

詳しくみる  

☆りんご組 遠足☆

りんご組です。今日は初めての遠足でした!あいにくの天気で公園には行けませんでしたが、室内で様々な遊びをして過ごしましたよ。ボールプール滑り台や傘袋ロケット、的当て、帽子玉入れを行いました

詳しくみる  

園庭遊び(もも組)

 今日は、園庭で遊びました。 園庭の砂場でケーキ作りをしたり、型抜きをしたりしていると砂場から白と水色のしましま模様のひもを発見! 「なんだこれは?」とひぱって見ると「ヘビだ!」と大盛り

詳しくみる