楽しかったぁ~。(もも組)

 今日は一日雨模様でしたね。気温も低く、寒さを感じる日となりました。 子ども達はお部屋の中で身体を動かし、楽しんでいました。 もも組は、お部屋全体を使って、体操をしました。 「から

詳しくみる  

楽しかったよ。(いちご組)

 いちご組は、どんぐり公園にいきました。 どんぐりを見つけて嬉しそうな子ども達。「先生、見て~。」と見せてくれました。 たくさん拾って、手の中いっぱい拾ったり、ズボンのポケットに入

詳しくみる  

たくさん遊んだよ。(すいか組)

 すいか組の様子をお伝えします。 先日、行った遠足の印象画を描きました。みんなでバスに乗って動物公園に行ったことや様々な動物を見たことなど一人ひとり印象に残ったことを描いていましたよ。描

詳しくみる  

廃材遊び

 今日は、昨日より一段と寒さを感じる日となりましたね。 ぶどう組では、先日、遠足で動物公園に行ったため、みんなで「動物公園には何の動物がいたかな?」と話しました。 自分の印象に残ってい

詳しくみる  

涼しくなりましたね

昨日は、冷たい雨が降り、気温が下がりましたね。今日の様子をお伝えします。園庭では、もも組が遊んでいました。お砂で遊ぶ子やしっぽとり等をして元気に走り回る子がいました。飛行

詳しくみる