運動会リハーサル(幼児)

 今日の朝は、重たい曇り空が広がっていましたが次第に空が明るくなり天候のよい日となりましたね。 運動会リハーサル(幼児クラス)を行いました。  りんご組の体操の様子です。 

詳しくみる  

十五夜。

 今日は、十五夜ですね。 夜は、月を見ながら家族でお団子を食べ、秋を感じるのも良いですね。 ぶどう組は、園庭で遊んだ後に、室内で過ごしました。室内遊びの中で、「今日は十五夜」とい

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様へ新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログを

詳しくみる  

りんご組です。

りんご組です。 今日は園庭で遊びました。 一生懸命何かを探している様子...何をしているのかと訪ねると、「どんぐり探しているの!」と地面を触りながら探していました。しばらく探し

詳しくみる  

もも組です。

 もも組です。 今日は、9月の制作をしました。9月の制作は「とんぼ」です。 土台作りに、はじき絵に挑戦。クレヨンで好きな絵を描き、絵の具を上から塗るとクレヨンがはじきクレヨンの模様が

詳しくみる