いちご組です

こんには、いちご組です。今日は、テラスで水あそびをしました。水にもすっかり慣れて、みんな楽しそうに遊んでいました。続いて、給食の様子です。わかりにくいですが、今日は子ど

詳しくみる  

フィンガーペイント

 今日の朝の大雨と雷には驚かされましたね。 子ども達もお部屋の窓から様子をのぞいて見ていましたよ。 今日のぶどう組の様子をお伝えします。 絵の具を使って、フィンガーペイントをしま

詳しくみる  

泥遊びしたよ。

 今日は、いちご組のしろいちごグループが園庭の砂場で泥遊びをしました。 砂場にお水を入れると大喜びな子ども達。 スコップで泥をすくって、バケツに泥を入れたり、両手で砂場の砂と水を混ぜ

詳しくみる  

楽しかったよ!

 今日は、お天気が良かったですね。 いちご組、もも組は戸外で遊びました。 いちご組は砂場で泥遊びをしました。 今日は、あかいちごグループのお友達が泥遊び。バケツに砂を入れて、お水を

詳しくみる  

色々なことに挑戦したよ!

風が強いですね。いちご組は、ホールで遊びました。曲に合わせて踊ったり、器具を使って体を動かしました。りんご組は、お部屋で過ごしました。長い列車をつくったり、寒天を使って遊ん

詳しくみる