七夕

 今日は、七夕ですね。 朝は重たい雲が広がっていましたが、次第に空が明るくなってきました。今日の夜、夜空で織姫と彦星は一年に一度の七夕で出会えるでしょうか。 先生たちが代表して、

詳しくみる  

プール開き

  今日は、プール開きをしました。  子ども達もプールに入れることを楽しみしながら、嬉しそうにプールバックを持って登園していました。 りんご組・ぶどう組・すいか組それぞれのクラスでプー

詳しくみる  

七夕会

今日は七夕会でした。今年度も各クラスで七夕の由来や説明、「たなばたさま」をみんなで歌い行事の雰囲気を楽しみました。数日前から園に大きな笹を飾っています!子ども達が作った笹飾りはご覧になりま

詳しくみる  

☆夏祭り ~2日目 幼児クラス~

各クラスで元気よく盆踊りを踊り・・・ワニワニや輪投げ、おもちゃ引き、ヨーヨーのコーナーを周りました♪楽しんだ後は美味しい給食!!今日は夏祭りメニューでした☆

詳しくみる  

★夏祭り★

今日は乳児クラスの夏祭りの日でした!!子ども達もお祭りの音楽が流れると、わくわく!!お友達と手を繋いで、遊びに来てくれましたよ。わなげコーナーです!!上手に入ったかな~?

詳しくみる