避難訓練

今日は避難訓練を行いました!!訓練の前は園庭で遊んでいたり、プールに入っていたクラスもありました。でも、地震はいつ起こるかはわかりません・・・!!今日は様々な場面を想定した訓練でした。

詳しくみる  

さくら公園で遊びました。

 今日のぶどう組の様子をお知らせします。 ぶどう組は、さくら公園に行きました。 女の子たちが楽しそうにしていたので、何をしているのかなと見ていると...。 子ども達でかけっこの練習

詳しくみる  

水遊び、気持ちよかったよ。

 今日は、天気のよい日になりましたね。 待ちに待った水遊びが出来ました。  たらいに水を入れると嬉しそうに水を触ろうとするいちご組。 水が苦手なお友達もいなく、最後まで気持ちよさそ

詳しくみる  

室内で過ごしました。

今日は、じめじめとした一日でしたね。廊下から可愛い声が聞こえたので、顔を出してみると......いちご組が長い廊下を元気いっぱいにかけっこしていました。みんなとってもいい笑顔を見せて

詳しくみる  

いちご組です!

毎日、雨が続いていますね。子ども達に、雨の日でも楽しい!と思ってもらえるように担任は頭をフル回転♪今日は、廊下をプレイルームにしてみました。トンネルやでこぼこ道、平均台を出して、身体を

詳しくみる