水遊び気持ちよかったぁー!!

 今日も雲一つない青空が広がり、天気のよい日となりましたね。 子ども達も水遊びを楽しみました。 いちご組も水鉄砲などの玩具を使って、上手に遊べるようになりました。 水遊びの楽しさを

詳しくみる  

もも組の水遊び!

今日もとても暑い1日でしたね。園庭に出てみると、もも組が水遊びをしていました☆たらいに水を張り、水鉄砲に挑戦!こちらではお部屋で使っている玩具のエプロンや三角巾などを洗濯して綺麗に

詳しくみる  

りんご組☆さくら公園

一気に夏のような気候で、汗をかきながらもたくさん体を動かして遊ぶ子どもたち。耳を澄ますと「ミーン...ミーン...」とセミの鳴き声が...!!「どこから聞こえてくるんだろう?」と木

詳しくみる  

もも・りんご組です

りんご組は、園庭で元気に遊びました。アリやカタツムリを探していました。梅雨も明け、園庭でおもいっきり遊ぶ様子です。もも組は制作をして、園庭で遊びました。製作は、マーブリン

詳しくみる  

体操の様子

今日は木曜日。幼児3クラスは体操の日です!ぶどう組の体操の様子をお伝えします。こんな運動やこんな動きを...上手に身体を使っています。マット運動も、どんどん上手になっています

詳しくみる