園庭でたくさん遊んだよ。

今日も昨日に続いて、暑さを感じる日となりましたね。朝いちばんに園庭に出て遊んだいちご組。園庭を駆け抜け、砂場へ行くと......砂場の玩具が新しくなっていることに気が付きみんな興味津々の

詳しくみる  

りんご組・ぶどう組です。

今日は、暑さを感じる日となりましたね。子ども達は、暑さは関係なく、戸外で元気いっぱい遊びました。たくさん遊んで、日陰で休憩しながら水分補給すると「あぁー、美味しい。」と言う声が聞かれ、と

詳しくみる  

夕方の保育園の様子を少しだけ

今週も始まりました。珍しく、夕方の保育園の様子です。おままごとや折り紙など、好きなあそびをしています。こちらは、りんご組の給食の様子です。冷やしキツネうどん・鮭のチーズ焼

詳しくみる  

雨の日の保育園

今日は、久しぶりに雨ですね。いちご組は、お部屋で製作をしました。いちご組は、6月の製作でシール貼りをしました。指先を上手に使って、シールを貼っていましたよ!中には、色に興味を示し

詳しくみる  

もも・りんご組です

今日もよい天気でしたね。全クラス歯科検診を行いました。その後、もも組は園庭で遊びました。虫探しをしたり、三輪車で遊んだり、ボールを蹴って遊ぶ姿もみられました。りんご組は、

詳しくみる