避難訓練を行いました

今日の訓練は、給食室からの出火の火災を想定してのものでした。非常ベルが鳴る中で、放送から流れる先生の話を聞いて、鼻や口をハンカチなどで押さえながら園庭に出ることでみんな無事に避難ができま

詳しくみる  

つかの間の晴れ...

今日は、いい天気でしたね。戸外遊びを楽しんだクラスも多かったです。こちらは、もも組の様子です。大人気の砂場です。いちご組は、ホールで遊びました。初めてホールのすべり台を使

詳しくみる  

りんご組です。

りんご組です。今日はすっきりとしない天気でしたね。りんご組のお部屋から楽しそうな音楽が聞こえてきたので覗いてみると、夏祭りに踊る盆踊りを楽しんで踊っていました。曲が終わると「もう一

詳しくみる  

もも組です

久しぶりのもも組からです。おとなりのさくら公園で遊びました。お花が咲いている茂みをみつけると、どんどん中に入る子ども達。お花を観察したり、茂みから顔をのぞかせたりして、楽しんでい

詳しくみる  

体操をしました。

  今日も暑かったですね...。  暑い日が続いていますので体調を崩さないように気をつけていきましょう。 りんご組、ぶどう組、すいか組は今日は職員による体操を行いました。 体操服を

詳しくみる