りんご組です

天気のよい日中でした。今週も保育園の様子をお伝えします。りんご組は、園庭で遊びました。大人気の砂場や園庭で思いっきり走る姿がありました。やっぱり保育園は、天気って大事ですね。

詳しくみる  

紫陽花も色つき始めました。

今日はじめじめと暑い一日となりましたね。 風が強く、窓から吹き込む風を浴びると子ども達は「わぁー。」と喜んでいました。いちご組ともも組をのぞいてみると...。いちご組では、クレヨン

詳しくみる  

体操を行いました。

 今日は、久しぶりに雨も上がり、乳児クラスは園庭で伸び伸びと遊びました。  夕方から雨が降る予報ですので、お迎えの際は気を付けて来てくださいね。  幼児クラスは、ホールで職員による体

詳しくみる  

一日雨でしたね...。

 今日は、一日雨模様となりましたね。 子ども達はお部屋の中で身体を動かして遊びました。りんご組はスライム作りを楽しんでいました。「冷たい。」「柔らかい。」「伸びるよ。」などと感

詳しくみる  

小麦粉粘土をしました。

じめじめとした梅雨の時期が近づいてきました。なかなか戸外で伸び伸び遊べる機会が少なくなってしまいますが、お部屋の中でも様々な感触遊びを楽しんでいました。小麦粉粘土を楽しむぶどう組さん。

詳しくみる