お久しぶりの・・・もも組です!

今週は快晴が続いていますね!外に出ると暖かさを感じ、みんなほんわかと遊んでいます。砂場の方でなにやら楽しいことが始まりました・・・一人が始めて、どんどん輪が広がって大人数。何をして

詳しくみる  

今日は寒かったですね・・・

今日は「寒さの底」だそうですね。それまでのぽかぽか日和から一転、寒い朝でした。今日はもも組の様子です。お部屋を広げて、リズム遊びです。あひるの動きですよ。こちらは、トンボ!  ピッ

詳しくみる  

夕方のいちご組

1週間が始まりましたね。今日は、夕方のいちご組の様子です。少人数で自由にクレヨンでなぐり描きを楽しんでいます。最近人気の木のレールをつなげて、列車もつなげて、連結

詳しくみる  

ぶどう組の劇遊び

今日は、今まで練習してきた劇「ともだちほしいなおかみくん」の劇をホールで披露しました。事務所の先生を呼びに来てくれた、ぶどう組の代表のお友達。ホールで元気一杯演じてくれました。ナ

詳しくみる  

春一番が吹きましたね

今日は史上最速の春一番だそうです。いよいよ春の訪れも近いですね。もも組です。今日は、お隣、さくら公園に行きました。急に寝転び始めた子ども達。暖かいよ~と次々増えてきました。

詳しくみる