すいか組です!

今日は発表会の練習の合間に作っていたブロックを紹介します。最近、友だちの共同作品を作るようになってきました。色々な部分を合体させて作っているようです。気温が不安定ですね。休み明けには

詳しくみる  

いちご組 散歩に出掛けました。

 ポカポカ陽気で散歩日和でした。いちご組は、「芝生広場」へ散歩に出掛けました。絨毯のように落ち葉がいっぱいな所があり、その上を走ったり歩いたりすると「カサカサ」「バリバリ」などと落ち葉

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

今日は、法人全体での避難訓練を行いました。"震度6の地震発生後、給食室から出火"の想定でした。みんな、先生の話をしっかりと聞き、園庭に避難することが出来ていましたよ。今回の訓練は、

詳しくみる  

ぶどう組、散歩に行ってきたよ

スポーツ広場の横の公園に行ってきました。どんぐりがたくさんあることを知っている子ども達。公園に着くなり、「どんぐりいっぱいある」と目を輝かせながら拾っていましたよ。紫色の木の実を見つけ

詳しくみる  

お散歩日和でした!

もも組です!今日は、どんぐり公園までお散歩してきました。靴の左右も、「あってる?」としっかり自分で確認して、元気に出発!公園までの道も、楽しそうにいろいろと発見して歩いていました。公

詳しくみる