りんご組 遠足

今日は子ども達が楽しみにしていた遠足の日!...あいにく雨でしたが、子ども達はそんなことは気にせず、朝から「お弁当には何が入っていて...」「雨だけど、どうやって行くの?」「楽しいことっ

詳しくみる  

体操を行いました(りんご組・ぶどう組)

雨の降り続く1日となりましたね。幼児クラスは、りんご組は、マット運動を中心に行いました。動物の真似をして身体を動かすことが楽しかったようです。前転は全員が上手にまわることができる

詳しくみる  

いちご組です!

こんにちは、いちご組です!風が冷たく感じられる毎日ですね。急に寒くなったことで体調も崩しやすくなっていますが、保育園では、元気いっぱい遊んでいる子ども達です!!今日はホールで器

詳しくみる  

すいかくみです!

今日はさくら公園に遊びに行きました!!公園では「猫じゃらし」を見つけると、コチョコチョ~!!いたずらをされちゃいました。公園ではかけっこ競争を順位を決めたり、初めて走ったタイムも計

詳しくみる  

もも組です!

 こんにちは。もも組です。今日はさくら公園へお散歩に行きました。公園へ着くと・・・落ち葉拾いや、虫探し、お友だちとお話を楽しむ姿が見られました。保育園へ戻る前に、もも組さん

詳しくみる