すいか組!遠足に行きました!

本日、江戸川の土手に遠足に行って来ました。雨を心配していましたが、お日様が出てとても気持ちのいい天気でした。お見送りをしてくれたみんなに「いってきまーす!」と声を掛け出発!「はやくお

詳しくみる  

気温が下がりましたね・・・

もも組です。室内遊びの様子です。とても真剣に紐通しをしていましたよ。こんなに長くできました!!こちらはお絵かきです。大きな紙一面にたくさん描きました。そして、ボタンつなぎは今もも

詳しくみる  

もも組です!

今日は、青空が見られて外に出ると、とても気持ちよかったです。もも組は体調を崩す子もいなく、全員元気に登園してくれました!元気な姿が一番!園庭でも笑顔いっぱい遊んでいました。お友だ

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

本日、避難訓練を行いました。地震と火災を想定し、訓練を行いました。先生の話をよくきいてしっかり歩く事ができていた子ども達。その後、もし保育園が倒壊してしまったら...の為に避難経路

詳しくみる  

散歩に行きました(いちご組)

いちご組は、芝生広場に散歩に行きました。その様子をご覧ください。素敵な笑顔で楽しんでいました。近隣にこのような広々とした公園があるなんて、本当に恵まれた環境ですね。今週も保育園の

詳しくみる