もも組の給食の様子です

今日はとても気温が高く暑い1日でしたね。もも組の給食の様子をお伝えします。今日のメニューは、とんこつラーメンでした。麺の長さも幼児クラスと同じものになり、上手にすすりながら食べていま

詳しくみる  

体操をしました

講師の先生による体操がありました。りんご・ぶどう組の様子をお伝えします。準備運動を行った後、サーキット状にして、ジャンプやマットなどの運動を行いました。続いてぶどう組です。ぶ

詳しくみる  

室内で遊びました(いちご・りんご組)

今日は、室内で過ごしました。粘土遊びでは、柔らかい粘土を上手にこねこねし、ヘビにすることが出来る子も・・・伸ばしたり押したりしながら楽しんでいました。白いちご組では、プラレールで長

詳しくみる  

元気に過ごしました

いよいよ夏本番ですね。すいか組の様子から紹介します。室内で、思い思いの遊びをしました。いちご組は、ホールで遊びました。音楽に合わせて走ったり寝転んだりしました。以前に

詳しくみる  

今月の避難訓練

今月の避難訓練は「津波」を想定した訓練を行いました。まずは地震・火災が発生した為、園庭に避難・・・。しかし!!!子ども達は避難が終わるとホッとしていた様子でしたが、津波警報が発令

詳しくみる