8月も半ばを過ぎました・・・

気が付けば8月も17日になりました。あっという間に後半突入です。お盆が過ぎ、子ども達はどんなことをして過ごしたのかたくさんお話してくれましたよ。少し日焼けをしたり、保護者の方と離れが

詳しくみる  

ホールで遊びました

こんにちは!保育園の日中の様子を紹介します。りんご・ぶどう・すいか組は、ホールで器具遊びをしました。ちょっとわかりずらいですが、ホールを一周しています。その後、「猛獣狩り

詳しくみる  

室内で過ごしました

今日もとっても暑かったので、各クラス室内で過ごしました。昨日から引き続き行っている動物園づくりです。(すいか組)こちらは、男の子達で夢中になった「くみくみスロープ」です。

詳しくみる  

今日も本当に暑いですね!

今日も暑かったですね。室内で過ごしました様子をご覧ください。ぶどう組では、出来上がった作品をみせてくれました。りんご組では、フィンガーペインティングをしました。い

詳しくみる  

本当に暑いですね!

今日は、本当に暑い日でしたね。ほとんどが室内で過ごしましたが、2日間水をあげていなかったので、すいか組がひまわりに水をあげてくれました。ひまわりも大きくなりました。その後

詳しくみる