いちご組 室内遊びの様子

いちご組です!スッキリしないお天気が続き、最近はお部屋での遊びが中心になっています。今日は新聞紙ちぎりと粘土をして遊びました!保育士が新聞紙をちぎって見せると、目をキラキラさせる子ども

詳しくみる  

ぶどう組・すいか組です!

雨が続きますね・・・ぶどう組です。今日は折り紙でクジラを折り、あかちゃんクジラも一緒に貼りました。自分でクジラのお家を描いたり、クジラをサメにする子も・・・そのあとは、折り紙

詳しくみる  

久しぶりに涼しい朝でしたね

今日は久しぶりに、雨のない涼しい朝でしたね。これからまた、雨の予報になっていますが・・・子ども達が育てている苗が、どんどん大きくなっています。いちご組のミニトマトあと少しで赤くなり

詳しくみる  

りんご組 ゼラチン遊び

毎日ジメジメとした日が続きますね・・・。りんご組はゼラチン遊びをしました。初めのうちはプルプルとゼリーのような感触に、「気持ちいい!」と嬉しそうな子もいれば、「うわぁ・・・気持ち悪い」

詳しくみる  

いちご組・もも組・すいか組です!

今日木曜日は体操の日です。すいか組を覗いてみました。ホールで大繩です。連続で次々縄に入ってきます。引っかかったら、やり直し。1回跳びから、5回連続跳び。そして最後は一人で引っかかるまで

詳しくみる