避難訓練

今日は避難訓練でした。給食室からの火災を想定し、放送の指示に従って園庭まで避難しました。防災頭巾をかぶり、幼児クラスは手やハンカチで口を覆っての避難です。避難訓練後のいちご組の様子

詳しくみる  

寒天あそびをしました(いちご組)

いちご組になって初めての寒天あそびをしました。冷たい感触に夢中になってさわっていました。子ども達の楽しんでいる様子に癒されました。

詳しくみる  

今日はお天気!

もも組です。今日は、久しぶりに外で遊べる天気でしたので、子ども達の好きな水遊びをしました。子ども達は、真剣で楽しそうでした。りんご組です。こちらは英語です。英語で手遊びをし

詳しくみる  

寒天あそびをしました(すいか組)

今日は、寒天あそびをしました。子ども達は、感触の冷たさや固さに驚いていました。最後は、オリジナルのゼリーを作り、飾ってみました。子ども達に感想を聞いてみて下さい。

詳しくみる  

今日は体操がありました

涼しい朝でしたね。今日は幼児クラスは、体操がありました。講師の先生による体操、ぶどう組の様子です。準備体操をしています。頭の上に足がつくかなあ?とても柔らかいですね。きれいに出来

詳しくみる