6月16日の様子

6月16日の様子です。もも組が裸足で園庭で遊んでいました。裸足で園庭に出てきたときは、恐る恐る出てきましたが、一度園庭に出てくると「気持ちいい~!!」と大喜びで走り回っていました

詳しくみる  

今週も始まりました!

6月も中旬に入りました。暑いですねえ・・・梅雨の中休みで気温がぐんぐん上がりましたね。ほぼクラスの人数もそろい、にぎやかな保育園になってきましたよ。今日は2階テラスで育てている作物を紹

詳しくみる  

外あそびの様子(いちご・もも組)

昨日梅雨入りをした関東地方ですが、幸いにして外に出る事ができました。園庭であそぶいちご組です。こちらは、さくら公園で遊ぶもも組です。笑顔があふれる外遊びとなりました。来週も子

詳しくみる  

歯科検診

今日は歯科検診でした。朝から「お口開ける練習してきたよ~!」「ちゃんと歯を磨いたよ!」と元気いっぱいの子ども達。小さいお友達はまだまだ、不安そうな顔ですが、上手にできました。次の人は

詳しくみる  

真夏日ですね・・・

今日は梅雨入り前の真夏日ですね・・・子ども達の今日の様子をお伝えします。いちご組です。好きな遊びを見つけて楽しめるようになってきました。園庭でたくさん遊んで体を拭き、室内遊びをしてい

詳しくみる