交流ドッジボール大会

本日は新堀おひさま保育園、鹿骨おひさま保育園、西條崎おひさま保育園の3園で交流ドッジボール大会を行いました。天気も良くなり、元気いっぱい身体を動かす事ができました。優勝は青グループでした

詳しくみる  

散歩日和

いちご・もも組は、散歩に行きました。汽車の遊具が大好きで、大興奮で遊んでしました。少し難しいところにも挑戦し、楽しんでいました。公園に行くと、どんぐりがまだまだいっぱい落

詳しくみる  

2階では...

朝方、雨が降りましたので、園庭に出れず、室内で過ごしました。りんご・ぶどう組は、ホールでリズム体操をしました。すいか組は、室内であそびました。ここからは、給食の様子です

詳しくみる  

暖かい一日でしたね

早くも一月半ばとなりましたね。子どもたちは、元気一杯遊んでいます。ぶどう組、もも組は園庭で遊んでいました。そんな中・・・どうしたの?と聞いてみると「気持ちいいんだよ!!」と

詳しくみる  

鏡開き→園庭あそび

3歳~5歳児クラスでは、鏡開きを行いました。先生の話を真剣に聞いている子ども達です。子ども達も先生と一緒に行いました。その後、園庭であそびました。気候がよく、気持ちよか

詳しくみる