★11月のお誕生日会★

~幼児クラス、お誕生日会~11月は8人の子ども達が誕生日でした。みんなの前に座ると少し緊張気味な子ども達でしたが、お友達から「おめでとう」と言われると、嬉しそうな表情を浮かべていましたよ

詳しくみる  

木曜日は、体操の日です

毎週木曜日は、体操の日です。今日は、講師の先生と取り組んでいる体操の様子の紹介です。まずは、準備運動を兼ねて園庭を走ります。その後、一人一人に丁寧に前まわりができるように子ども

詳しくみる  

園内リハ&散歩&お知らせ!!

今日は、発表会の園内リハーサルでした。りんご・ぶどう・すいか組のお兄さん、お姉さんたちの劇や合奏をじっと見つめるもも組のお友達・・・すごいねえ・・・とても真剣に見ていましたよ。まだ

詳しくみる  

11月19日 おひさまKids 「園庭で遊ぼう!」

今日のおひさまKidsは「園庭で遊ぼう!」です。今回は10組の親子が遊びに来てくれました。保育園の園児、いちご組(1歳児)、もも組(2歳児)白グループも一緒に遊びました。トランポリンコ

詳しくみる  

11月も後半に入りましたね

恒例の朝の集いからスタートです。今月の体操、「昆虫太極拳」です。カマキリ、ダンゴムシ、カメムシ、バッタになって、体操です。これ、大人でも難しいんです・・・子どもたちは動きも早い早い。

詳しくみる