りんご組・ぶどう組・すいか組 室内あそび

今日は幼児クラス、室内遊びの様子をお伝えします!りんご組です。女の子たちが集まり、塗り絵をしています。とても細かいところも塗れるようになってきました。ぶどう組です。カメラを向け

詳しくみる  

すいか組のお当番活動~布団敷き~

毎日毎日本当に暑いですね。今日は、すいか組の布団敷き当番の様子をお伝えします。ホールで寝ているりんご組さん、ぶどう組さんのために、すいか組の布団敷お当番が給食前の時間を使って

詳しくみる  

避難訓練

今日は避難訓練があり、今回は津波訓練を行いました。まず地震が発生し、外へ避難した子ども達。しかし、津波が来ることを知り・・・高い場所へもう一度避難をしました。子ども達にも「津

詳しくみる  

夏のぶどう組の様子

毎日暑いですね。ぶどう組の様子をお伝えします。グループに別れてプールに入りました。英語の様子です。天気の話をしていました(ぶどう組)そして、給食です。味噌カツがでましたよ。

詳しくみる  

今日も暑かったですね

今日も暑かったですね。保育園内の様子をお伝えします。りんご組は、室内で遊んでいる様子です。つくっている物を嬉しそうにみせてくれました。すいか組は、ホールで遊んでいま

詳しくみる