もも組、野菜スタンプをしました!

こんにちは。今日もも組は室内で野菜スタンプをしました。野菜を切る瞬間、くぎ付けになる子ども達。「わー!パプリカだ~」「トウモロコシだ~!」せんせいが野菜を切ると、大興奮の子ど

詳しくみる  

今年度最後のプール開放

今日は今年度最後のプール開放がありました。前回は暑さ指数の関係でやむを得ず中止となってしまいました。今回も雲行きが怪しく開放出来るか不安でしたが雨は降らず今年度最後のプール開放を行う事が

詳しくみる  

只今、制作中・・・

今日は各クラスの制作の様子をお伝えします。まずはもも組 コーヒーフィルターの上に水性ペンでお絵かきです。そのあと水をかけるとにじんできれいな模様に・・・水も自分たちでかけました。

詳しくみる  

雨が降ったりやんだり・・・

今日は雨が降ったりやんだり、不安定なお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい!!りんご組のプール遊びです。シャワーのトンネルだよ~!!ワニさんで通れるかなあ?気持ちがいいね、足を伸

詳しくみる  

今週も元気にスタートしました!

月曜日恒例の、朝の集いからスタートです。ももぐみさんも、きれいに2列に整列しての参加です。エビカニクスも元気に踊りました。さて・・・ぶどう組さん  久しぶりのプール遊びです

詳しくみる