夏まつりが終わって・・・

今日の朝は、肌寒いくらいでしたね・・・ちょうちんや七夕の飾りもなくなり、いよいよ明日はプール開きです。すいかくみさんが園庭で遊んでいました。竹馬の高さも、どんどん高くなってき

詳しくみる  

第11回 なつまつり

本日は、なつまつりへのご参加ありがとうございました。オープニングはすいか組による「ソーラン節」。毎日練習したこともあり振りが揃っていてとても格好良かったです。各コーナー賑やか

詳しくみる  

本日のなつまつりについて(現在、準備中!)

【本日のなつまつりについて】基本的には、木曜日に配布した手紙の通り、雨天時用プログラムで実施します。●以下、変更点 オープニングのソーラン節のみ園庭で実施予定 盆踊りと盆踊りの間は、ホ

詳しくみる  

明日は、なつまつり!

明日は、みんなが楽しみにしているなつまつりです。今日は、なつまつりにちなんで、焼きそば・から揚げ・とうもろこしなどの献立となっています。から揚げをつくっています。こちらは、

詳しくみる  

七夕会☆彡

今日は朝からものすごい雨でしたね。みんなの短冊や飾りをつけた笹が濡れてしまわないように急いで玄関に避難しました。今日は七夕会を行いました。幼児クラスは何のお願い事をしたのか質問したり、

詳しくみる