梅雨明けが待ち遠しいですね

月曜日です。梅雨明けが待ち遠しいですね。恒例の朝の集いからスタートです。すいか組さんが、前に出て踊ってくれました。今日は、ぶどう組の給食の一コマです。ハヤシライスでした。

詳しくみる  

どろんこ遊び!

今日はりんご組とすいか組合同で、園庭でどろんこ遊びを行いました。朝は霧雨がパラパラ・・・出来ないかもしれないと思っていたらおひさまが顔を出してくれました。気温や日ざしで少し園庭も乾いてき

詳しくみる  

乳児スペシャルデー☆

今日は待ちに待った乳児スペシャルデーの日!いいお天気!...とはなりませんでしたが、雨も降らず暖かい日になりましたね。今日のスペシャルデーでは、すいか割りと色水遊びを行いました。まず最初

詳しくみる  

もも組のかぼちゃ!

こんにちは!もも組です。5月に苗を植えたかぼちゃが、収穫できる大きさまで育ちました!子ども達が毎日のように、ジョーロでせっせと水をあげて見守っていたので無事に収穫でき、担任もホッとし

詳しくみる  

明日こそ...

今週も始まりました。昨年の今頃は、梅雨明けしてましたね。恒例の朝の集いの様子です。その後いちご組は、ホールに残りボールや体育器具であそびました。明日こそ、外であそびたいですね。

詳しくみる