ホールで遊びました(もも組)

はっきりしない天気の中、もも組はホールで遊びました。まずは、みんなでダンスをしました。すべり台・巧技台・一本橋などで運動あそびを楽しみました。全体は、こんな感じです。

詳しくみる  

暑い一日でしたね!

りんご組 すいか組の講師の先生による体操の様子です。すいか組は、開脚前転の練習です。体操の終わったぶどう組へ行ってみると・・・絵本を広げて何やら夢中になっています。    

詳しくみる  

りんご組 お散歩へ行きました

今日は篠崎公園までお散歩へ行ってきました。すべり台の遊具で遊んだり、松の木の下にダンゴ虫が沢山住んでいたので採集をしたりと楽しんでいました。「見てみて!ダンゴ虫沢山いるよ!」「まつぼ

詳しくみる  

☆お散歩☆ そして、給食

こんにちは!!ぶどう組です。今日はいちご組さんと一緒にお散歩に行きました。散歩には行く前は「小さい赤ちゃん?」と聞く友達もいましたよ。いざ、手を優しく繋いであげて出発です。少し困

詳しくみる  

6月スタート!

6月になりました。今日も保育園の様子を切り取って紹介していきます。月曜日の朝の集いからスタートです。みんなで、楽しく踊っています。日中、テラスではりんご組が遊んでいましたよ。

詳しくみる