子育てkids ふれあい遊び

今日は、子育てkidsに16人の親子が参加してくれました。お母さんにくすぐってもらったり、ゆらゆらしてもらったり笑顔が沢山見られました。雨の日が続くこの季節、お家でもふれあい

詳しくみる  

体力測定(ぶどう組・すいか組)

今日の体操は体力測定でした。ぶどう組さんは初めての体力測定!どんなことをするのだろう・・・とそわそわした様子でしたが、最後まで真剣に取り組んでいましたよ。すいか組さんは3回目!内容や

詳しくみる  

劇団風の子  「風の子バザール」

今日はみんなが楽しみにしていた、劇団風の子さんによる、風の子バザールというお話でした。各国のバザール(市場)に関する楽しいお話を3つ、見せて頂きました。●イタリアの民話「ギアッコと豆

詳しくみる  

避難訓練をしました

いちご組です!お散歩に行きました。走り回ったりシロツメクサを摘んだり虫探しをして楽しみました。今日は暑い日でしたが、風が心地よく吹いていて室内で過ごすよりも涼しかったです。そして、本日9

詳しくみる  

ぶどう組の一日

こんにちは!!ぶどう組です。今週も一週間がスタートしました。今日のぶどう組の一日をお伝えしたいと思います。まず朝は、お当番さんが米とぎをやってくれました!!ぶどう組では、6月から

詳しくみる