いちご組です♪

今日は室内遊びをしました!まずはお絵かきコーナークレヨンを使ってダイナミックに殴りがきを楽しんでいます!続いては、型落としコーナーストロー用の穴が開いたカップに短く切った跳び縄を

詳しくみる  

避難訓練

本日11時に地震と給食室から出火の想定の避難訓練を行いました。乳児クラスは担任の先生の指示を聞いて速やかに園庭へ避難し、幼児クラスは外階段から避難しました。りんご組は初めて外階段から降り

詳しくみる  

りんご組 園庭遊び

真夏のような暑い一日でしたね。今日はりんご組は園庭で遊びました。園庭の木の机の上で、おままごとが始まりました。「これに入れるから、待っててね。」お料理をたくさん作ってくれます

詳しくみる  

特別ボランティア☆

すいか組です。今日は保育園の周りの雑草取りのボランティアを行いました!まずは草むしりとはどうやってやると上手に出来るのか...というのを先生にレクチャーしてもらいました。根っこから取る

詳しくみる  

りんご組 お散歩

りんご組の散歩の様子をお伝えします。今日はどんぐり公園へお散歩に行きました。春の草花をみんなで言ったり、さんぽの歌を歌いながら歩いて行きました。違う保育園のお友達も一緒に遊び、滑り台

詳しくみる