第1回 子育てkids!

今日は新年度初めての子育てkidsでした。始めにりんご組の子ども達とリズム体操を元気に踊りました。今日は園庭開放の日で、保育園の遊具を使って沢山遊びました。トランポリンやお砂場、コン

詳しくみる  

今日もいい天気でしたね

いちご組は、芝生ひろばに散歩に行きました。様子は、園内にも掲示してあります。そして...        ↓        ↓        ↓いないいないばあ!

詳しくみる  

園庭あそび

今日はぶどう組・りんご組・いちご組の園庭遊びの様子をお届けします。園庭でしゃぼんだまをすると、パチンとつぶそうと追いかけたり、ひろがるシャボン玉を下から見上げたり大喜びでした。こ

詳しくみる  

はじめての避難訓練ともも組の様子

避難訓練ともも組の様子をお伝えします。近隣からの火災を想定して静かに指示を待っています。お口を押えるよ~ 上手に待てていますね。誰も泣いていないですよ!!幼児クラスは、園庭まで避難

詳しくみる  

今週も始まりました!

今週も始まりましたね。保育園では、月曜日に朝の集いを行っています。今週の予定をみんなで確認したり、体操をしたりしています。(写真は、体操の様子です)英語も始まりました。(す

詳しくみる